ゴルフスクールで上達

Pocket

自分のゴルフを客観的に見てもらったことはありますか?飛距離に悩んでいる方は知らず知らずのうちに癖がついていることがあります。そんな時にはスポーツジムで実施しているゴルフスクールで通うのがおすすめです。それでは、スクールではどのようなレッスンをしているのでしょうか。

ゴルフ
画像出典 〈MEGALOS / スポーツジムのゴルフスクール

スポーツジムで実施しているゴルフスクールは基本的に室内が殆どで、ゴルフレンジや、シミュレーションスクリーンなど型式は施設によって様々です
内容は基本的にスイングの習得、フォームのチェック、アプローチテクニック、飛距離アップ等をグループレッスンや個人レッスンで行います。また、スポーツジムで体を知り尽くしたスタッフだからこそ、体に優しいスイングの方法や体幹の強化についても教えてくれるので、ゴルフに必要な基盤づくりが可能です。

ゴルフスクールで客観的に自分のフォームやスイングを確認してもらうことで、自分の癖や飛距離が伸びない理由を知ることができるので、実践の際にその部分を意識してゴルフを行うことが可能です。また、スクールのついでに筋トレを行うことができるのもスポーツジムのメリットと言えます。

ゴルフを趣味でしている方は独学や自己流で始めた方が殆どだと思います。その場合、伸び悩んだ場合の対応が難しいため、是非ゴルフスクールで原因を見つけて飛距離やスコアを伸ばしましょう。不安な方はまずは体験から始めるのがおすすめです。

運営者