飛距離を伸ばすために

Pocket

飛距離を伸ばしたい―。ゴルフをする方なら誰しもが感じることです。しかし、そうはいっても簡単に伸ばせるものではありません。接待ゴルフや友人とのゴルフでかっこいい姿を見せたい。その為にはどうすれば良いのでしょうか。

自己流でゴルフをされている方はマニュアルを読んだり、動画を見て研究をして実践するかと思います。しかし、自分がゴルフしている姿を見る機会はなかなかないですよね。その為、マニュアルや動画と同じように出来ていると思い込んでいるだけで、実際はフォームが正しくなかったり、癖がついていたりすることが多いです。

飛距離そんな時にはスポーツジムやゴルフスクールで自分のゴルフを見つめなおすことも飛距離を伸ばす一歩になります。客観的に自分のゴルフを見てもらうことで、自分の癖やフォームの間違いを正してくれるため、自分では気づくことが出来なかった原因が分かり飛距離アップに役立ちます。また、飛距離以外のことについても同時にレッスンして貰えるため、総合力が身につくため、特に自己流でゴルフをされている方にお勧めです。

また、飛距離が出ない原因の一つに必要な筋肉が育っていないという場合もあります。ゴルフで重要な筋肉は腹斜筋などがありますが、スポーツジムでマシーンを活用することで効率的に筋力をアップすることが期待できます。自宅での筋トレは負荷をかけにくいので限界がありますが、マシーンを使えば負荷をかけながら特定の筋肉を鍛えることが可能なため、必要な筋力がアップし、飛距離を伸ばすことにつながります。

本気で飛距離を伸ばしたいと考えている方は、スクールマシーンを使った筋トレを併用することでさらなる飛距離アップが見込めるでしょう。飛距離が伸び悩んでいる方のために、少しでもこの情報がお役に立つことが出来れば幸いです。

運営者